教わった通りに実践しているのですが、なかなか効果が実感できません。どれくらい続けたら口臭を改善することができますか?
このようなご質問をいただく方の多くに共通するのは、即効性を求めてワザの実践に入られるため、前提となる「口内環境の整備」がおろそかになっているケースです。

サイトの冒頭でも触れていますが、口の中に歯石や歯垢がびっしり付着していたり歯周病や虫歯があったりしては、せっかくのワザの効果も半減です。どんなに歯磨きやフロスをしていても、それだけでは汚れは完璧に落とせません。

また、痛みや腫れなどの自覚症状を伴わなくても、気づかないうちに歯周病や虫歯が進行し、それが口臭の原因になっている可能性もあります。

あなたが2年以上歯科医院に行っていないなら、ワザの実践に入る前に歯科医院へ行って検診と歯のクリーニングを受けて口内環境を整えてから、お伝えしている方法をご活用をしてみてください。

実践の順序のアドバイスですが、まずSTEP3の「間違いだらけの口臭解消法」をやめることから始めてください。これだけでも、かなりお口の不快感が違ってくるはずです。
そして、STEP4で紹介している具体的なワザの実践に入っていかれると良いでしょう。

改善までの日数は、症状の深刻さ・生活環境・現在の体調などによって異なります。
中には、即効性のあるワザもご紹介していますが、根本的に口のニオイが消えるまでには、早い方で2週間、長い方だと1~2カ月かかる場合もあります。

また、ワザも実践したりしなかったりではダメです。
毎日継続することで口臭をコントロールできるようになることが、ここでお伝えしている目的ですので、そこをご理解いただき頑張ってくださいね!